中国ドラマが止まらない

中国ドラマにハマった中年の独り言です。

大唐流流 皇后はあの長孫無忌の妹だったの⁉️

ドラマは終盤42話まできました。

41話のショックから立ち直れてなかったのに、皇后様まで・・・・・(涙)

なかなかこんな立派な皇后様にはお目にかかれませんわ。

俳優さん、素晴らしかった‼️

 

で、調べますと、夫が太宗・李世民なら皇后は長孫皇后の一択でして、長孫?と思ったら、あの長孫無忌の妹なんですって⁉️

えーーー

だって、お兄さんなんて影も形もなかったじゃん。

 

実のところ、「あの」って言うほど長孫無忌を知ってるわけじゃないけどさ。

でも名前は聞いたことあるわけさ、房玄齢とか杜如晦の次くらいに。

智恵とアイディアの房玄齢・杜如晦、武の長孫無忌、みたいな。

ぶっちゃけこの3人とあと1人くらいしか名前を知らないのに、一切出てなくてさ、それで玄武門だけでこの時代を察しろって言われても(← 誰に?)。

 

ウキペディアや考察ブログを読む限り、かなり史実に従ったストーリー展開だと思うのですが、なんで太宗・李世民の治世の話です!ってなってないの?

なかなかのぶっ飛び設定もあった『独孤伽羅』はしっかり『独孤伽羅』だったのに?

般若姉さん❤️宇文護だよ?

おまけに子どもだよ?

これが実名OKで、『大唐流流』では李世民という名前が出せない理由が全くわかりません。