中国ドラマが止まらない

中国ドラマにハマった中年の独り言です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『独孤伽羅』 怖い宇文邕🆚かわいい楊堅

『独孤伽羅』と言えば、宇文邕の伽羅さん大好き⚡️⚡️っぷりが凄まじい。 時折、若干の狂気すら感じた(笑) 花婿の代理人になって結婚式に出るってストーカーの最終形態か⁉️ってくらい怖くないですか? 確かに、伽羅さんのために、己のすべてを犠牲にすること…

『独孤伽羅』が止まらない 

また観てしまった! 『独孤伽羅』 面白かった。 本当に面白かった。 何ヶ月か前にこの作品を観て、一気に中国ドラマにハマった気がする。 何度観ても、一番の感想は 曼陀(ばんた)さん、お疲れ様! このドラマ、久々に少女漫画を読んでるみたいだった。 構成…

『後宮の涙』 盛りだくさんの北斉

『後宮の涙』は、北斉のお話だった。 北斉は550年から577年というからわずか28年の王朝だ。 その28年の間に ・陸貞という女性宰相を誕生させ ・蘭陵王という歴史的なイケメンを輩出し ・白磁を生み出す こんなにも偉業を達成するなんて、どんだけ盛り沢山な…

『琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~』が止まらない

面白かった〜〜〜 観ても観ても、また観てしまう。 思う所は色々あるが、どうしても気になる点が1つ。 主人公に次ぐと言ってもいいくらい、圧倒的な存在感を示した人。 太監総官の高湛❣️ 役者さんの演技は素晴らしかった。 同時に、とても気になったのはそ…