中国ドラマが止まらない

中国ドラマにハマった中年の独り言です。

男を見る目は確か 羋茵

羋茵さんは『ミーユエ』では一貫して憎まれ役でしたが、この方の男を見る目は見習うべきだと思うのです。

f:id:kmmc:20210504135455j:plain

最初に「この人!」とロックオンしたのが黄歇で後の春申君ですよ。

f:id:kmmc:20210503202048j:plain

嫁いだ相手は、燕の宰相郭隗

f:id:kmmc:20210504140029j:plain

あの「まず隗より始めよ」の郭隗さん。

すごくないですか?

この方が有能だったから、楽毅将軍とかも来てくれて、けっこう盛り返すわけで。

おバカな燕王が部下に王位を譲るとかやっちまって、あわや燕滅亡か⁉️ってとこまで追い詰められたのに。

羋茵さん、なかなかどうして美人なだけじゃない!

ストーリーの展開上、どうしてもこういう美人の憎まれ役ってのは配置されてしまうわけですが、この方の男を見る目は娘を持つ身として、見習わねば!!と思わずにはいられないのです。