中国ドラマが止まらない

中国ドラマにハマった中年の独り言です。

独孤伽羅 宇文護・・・さすがにイケメン過ぎませんかね

『独孤伽羅』と言えば、宇文邕の伽羅さん大好きっぷりが凄まじいわけですが、

宇文護の般若姉さん大好きっぷりもなかなかであります。

まさに独孤姉妹大好きマン双璧の2人です。

f:id:kmmc:20200530193919j:plain

宇文邕は伽羅さんの結婚式に代理人に扮して参加すると言う

ストーカーの最終形態を見せてくれたわけですが、

f:id:kmmc:20200530143122j:plain

双璧をなす宇文護は、大好きな般若姉さんの新婚初夜に乱入すると言う

究極のプレーを見せてくれます。

大好きな人の初夜を見学・・・これ以上のマゾプレーってあります?

f:id:kmmc:20200530200007j:plain

いや…もう…ホントに何しに行ったの?

 

とまぁ宇文護について、言いたいことは他にもいろいろありますが、何をおいてもどうしても言わなきゃいけないことがあります。

 

イケメン過ぎませんか?

 

f:id:kmmc:20200530201028j:plain

同時代の『蘭陵王』ではこの方ですよ?

まあね、ドラマですしね、この際、イケメン度合いは傍に置きましょう。

↑ の役者さんだって、白髪混じりじゃないカツラに替えて、綺麗にパタパタ💄したら結構な男前さんだし。

そもそも中国ドラマのメインキャストは美男美女と相場が決まってますしね。

そんなこんな色々差し引いたとしても若すぎるでしょ‼️

 

f:id:kmmc:20200527120915j:plain

このシーン、役者さんが『蘭陵王』の宇文護だったらどうします?

同じ俳優さんでもいいですよ。

白髪混じりの髪で、顔もちょっとシワっとしてたら。

変態とか犯罪とか通り越して、悲しみが漂いません?

実際は独孤パパより少し年下みたいだから、蘭陵王』の宇文護より若いんでしょうけど、それにしてもね・・・・・

 

宇文護くんは般若姉さんが好きなんだね、うんうん・・・と生暖かく見守れたのは

f:id:kmmc:20200530202507j:plain

この見た目に依る部分がだと思うのですよ。

史実等はともかく『独孤伽羅』の作中で、宇文護って何か非道な事とか冷酷極まりない事とかしました?

私には、ただただ般若姉さんが大好きで、利用されても利用されても許してしまう可哀想なくらい恋する男子に見えました。

そんな宇文護を初老の男性が演じていたら、どんなドラマになったのでしょう・・・

 

 

そうそう、史実といえば独孤パパ、イケメンだったそうですね‼️

例えば『琅琊榜』の宗主役だった

f:id:kmmc:20200525210756j:plain

この方が独孤パパだったら・・・想像力がないのでこれといった妄想は浮かばないけど、何だかちょっとニマニマしてしまう(笑)